見出しを装飾するテクニックをご紹介「After Five Jimdo vol.7」レポート

9月8日(火)、Jimdoユーザーの意見交換会「After Five Jimdo」の第7回目を開催いたしました。 専門知識がなくても簡単にウェブサイトを作って公開できるツール「Jimdo」。

そのJimdoを利用している方同士の交流会です。

今回も会場は、仙台市青葉区本町のセミナールーム「銀杏坂ワークショップベース」です。

鈴木によるセッション「見出しを装飾しよう〜デザインカスタマイズ〜」

Jimdoで挿入できる「見出し」、この見出しに背景色を付けたり線で囲むなど装飾する方法など、ホームページを持たれている方は必見の内容でした。
今回は講座形式で受講者の方からご質問やお悩みをいただきながら、解決方法をご紹介しました。
メモを取る方・実際に自分のパソコンで操作される方も見られ、熱心に受講される様子が目立ちました。

次回のイベント

After-Five-Jimdo_ol_v08

次回のAfter Five Jimdoは10月7日(水)に開催します。
セッション内容はWebブラウザ「Chrome」の使い方解説と、便利な機能をつけ足し方です。

Windowsでは、「Internet Explorer」というインターネットブラウザが標準ですが、Jimdoでは「Chrome」が相性のよいブラウザです。
しかし、このChromeはインストールしたての状態では必要最小限の機能しかない、いわば「何も特長がない」ものです。
しかし、自分好みにとある機能を1つ1つ追加していくと、快適なインターネットライフのお供になります。

・見たままの画面から、色を拾って色コードを表示する
・見ている画面をモノクロで表示する
・一瞬でスマホでの見た目に切り替える
・画面をみたまま保存する

など、プロが愛用している機能をご紹介します。
このセミナーを受講すると、明日からのインターネットライフが快適になります。

現状の更新環境を改善したい方、ご興味のある方はぜひご参加ください。

詳しくはこちら → http://www.sendai-event.com/after-five-jimdo/after-five-jimdo-vol-8