画像の切り抜きテクニックをご紹介「After Five Jimdo vol.11」レポート

2月3日(水)、Jimdoユーザーの意見交換会「After Five Jimdo」の第11回目を開催いたしました。 「After Five Jimdo」は毎月第1水曜日に開催する、どなたでも参加できる意見交換会です。

今回も会場は、仙台市青葉区本町のセミナールーム「銀杏坂ワークショップベース」です。

 

鈴木によるセッション「簡単・キレイ!プロが教える画像の切り抜きテクニック!」

無料の画像編集サービス「Pixlr Editor」を使って、写真を好きな範囲でトリミングする、写真から対象物のみを切り抜くという内容でした。

メモを取る方・実際に自分のパソコンで操作される方も見られ、熱心に受講される様子が目立ちました。

景品をかけたジャンケン大会

日本マイクロソフト株式会社から提供いただいた、Windows 10からデフォルトのブラウザとなった「Microsoft Edge」のステッカーを、参加者全員にプレゼントさせていただきました。

さらに「Microsoft Edge」のオリジナルTシャツをかけてジャンケン大会をおこないました。
優勝された方、あめでとうございます!

4

 

会場のみなさまからも様々なご意見や共感の声がでて、盛り上がりました。

参加されたみなさま、まことにありがとうございました。次の機会にも、またお会いできることを楽しみにしています。