SMW第3回目セミナー「第3回 iPhoneやiPadで簡単にホームページを作ろう」レポート

SMW第3回目となるセミナーは、アップルストア仙台一番町で開催しました。

専門知識がなくても簡単にウェブサイトを作って公開できるツール「Jimdo」。Jimdoについての基礎知識や、どんなジャンルに利用されているかをご紹介しました。

パソコンはもちろん、無料のiOSアプリケーションを使えば、iPhoneやiPad でも新規作成や更新が行えます。

赤間による説明・デモンストレーション

P1010768

ブライアンによるプランの解説

JimdoProを利用してるブライアンは、その特徴やビジネスをするにあたってのオススメなプランの紹介をしました。ビジネスで利用するなら、Proがオススメとのことです。

P1010790

iPhoneやiPadを使って、新しくホームページを立ち上げる

受講者がそれぞれ持ち寄ったiPhoneやiPadで、ホームページの立ち上げから更新まで、一通り操作の体験を行いました。

Jimdoはブログも更新ができるので、そのデモンストレーションはブライアンが担当しました。

P1010803

当日ブライアンが作成したエントリーです。

Apple Store Event! – Sendai’s Sensei | 仙台でカナダ人教師による英会話・プライベートレッスン

当日のスライド

[slideshare id=43765058&doc=applev02-150121210103-conversion-gate01]

参加されたみなさま、まことにありがとうございました。ぜひJimdoでホームページを作ってみてください。次の機会にも、またお会いできることを楽しみにしています。