「After Five Jimdo vol.4」レポート

5月13日、Jimdoユーザーの意見交換会「After Five Jimdo」の第4回目が開催されました。

専門知識がなくても簡単にウェブサイトを作って公開できるツール「Jimdo」。
そのJimdoを利用している方同士の交流会です。
今回から会場が変わり、仙台市青葉区本町のセミナールーム「銀杏坂ワークショップベース」です。

鈴木によるオープニングセッション

ホームページの印象を良くするための「配色」のセオリーをご紹介しました。
スライドの写真を撮られる方・メモを取るも見られ熱心に受講される様子が目立ちました。
セッション後は質問意見も多くでて盛り上がりました。

IMG_7355

名刺交換会とWebサイト解析

名刺交換会の後、参加されたみなさまの中から、モデルサイト3つを選出して、配色についてのブラッシュアップをおこないました。
会場のみなさまからも様々なご意見や共感の声がでて、盛り上がりました。

 

参加されたみなさま、まことにありがとうございました。
次の機会にも、またお会いできることを楽しみにしています。

次回の「After Five Jimdo」

次回は、6月3日(水)に開催します。

オープニングセッションは、参加者の方々のリクエストにお応えして、お題は「ブログの極意〜ツラくないブログ運用のコツと組み立て方を解説〜」。

次回のお申込み・詳細は、下記リンク先をご確認ください。
http://sendai-event.doorkeeper.jp/

「After Five Jimdo」は、毎月第1水曜日に開催する、Jimdoユーザーの意見交換会です。5〜10人程度の少人数で深い交流が図れるますので、お気兼ねなくご参加ください。